流行:せっけん

ブログに手を出し始めて約一週間、自分で予想外だなーって思ったことがあって、

多趣味な割に、言いたいことはそんなにないんだなーと。

 

最近終わったばかりのプロ野球も(正確には終わっていないのかもしれないけど)、

最近熱いプロレスも、

最近熱い切子も、

ジャニーズについても、

特に書くことはございませんという。

 

なにかについて感じたこととか、

思ったこととか、そういう熱い気持ちをぶつけるのは苦手なのかもしれない。

今後に期待です。

 

●夜のスキンケアしてないなんて恥ずかしくて言えない

 

朝のお手入れについては書いたんですが、夜のお手入れについてはなにも書くことがありません。

なぜならば、なにもしていないからです。。。

お風呂から出たら、その場にあるなにかしら(デコルテのリポソームが多い)を付けて、終わり。もう寝るだけです。

ちょっと前までしっかり高い化粧品使って、顔をべたべたにして寝てたけど、なんだかもう飽きた。

(またハマる時期もくるのはわかってる)

 

最近はまっているものは、せっけんです。

 

● せっけん5個使い

 

つい数か月くらい前から、せっけんを使っていて、なんと今は5個使い。

顔用(お風呂)、顔用(洗面所)、頭・身体用、おしり用、鼻用と、

用途に分けて使ってます。

といっても、たぶん複数個使いはすぐ飽きると思うw

美を追求して、ではなく、凝り性なので、ということですw

 

そのたくさんの石鹸の中でも、一番のお気に入りがこれ。

ノーファンデソープ。

https://item.rakuten.co.jp/blue-heart/0001-4976631210940-mail/

 

 

 

先日書いたせっけんシャンプーを始めるに至った原因でもあるのが、このせっけん。

http://marmic.hatenablog.com/entry/2018/10/25/235624

 

洗顔するだけで、まるでファンデーションを塗った時のような毛穴の見えない滑らかな美しい素肌へ導きます」と謡っているのだけど、それを信じたわけではなく、

もこもこの泡がすぐできるという文言に惹かれて。

 

ほんとにもこもこの泡ができる!!

あわあわネットとかなしで、もこもこの泡ができます。

最初はびっくりするくらいにもこもこします。

 

この表現がプラスになるかは置いといて、

納豆のような粘りがあります。

 

あと、肌の調子がいい気がします。

ウソじゃなく。

 

もこもこの泡なので、洗顔もとっても楽しい。

1日1回しか顔を洗わないので、その時間を素敵にしようと思って使い始めました。

たまたま買ったつもりでいたんだけど、いませっけん流行ってるんですって。

たまたまじゃなくて、まんまと買わされてたということでしたw

 

せっけんは匂いがいいものも多いし、使いたいものがたくさんになっちゃう。

 

これから冬ですが、スキンケアはいつまでしないで乗り切れますかね~。

丸山隆平の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ