ファンデーションは、断然練り。

f:id:marmic:20181026000115j:image

●ファンデーションの話。

 

ファンデーションは、学生の頃から練りが好きでした。

 

あ、でも液体も好き。

なにが好きって、やはり吸着感。

ピタッとする感じ。

最近だと、SUQQUのヌードウェアリクイドがお気に入りでした。

onlineshop.suqqu.com

スポンジはこれ。

onlineshop.suqqu.com

だけど、リキッドって、スポンジだとほぼスポンジが吸収しちゃうし、

手で付けると手が汚れるでしょ。

あと、めんどくさいでしょ。

それに、カバー力がイマイチなものも多い。

 

楽を選んで仕方なくパウダーを使ってたし、実際パウダーの時期が一番長いと思うんだけど。

使用感はいまいち。

顔を触る癖があるから、すぐ取れる。

化粧直しは、しないし。(しろよ)

 

そのいいとこどりが、練りだと思ってる。

 

わたしの中の、現在のベストオブ練りは、スマートスキンベリーレア。

これに出会ってからは、もう手放せなくなりました。

www.albion.co.jp

 

発売当時「生チョコファンデ」っていろんなとこで広告出てて、そっこー買いに行きました。

2年くらい前?

もう5つくらいリピートしてるけど、

とにかくケースがダサいのが悩みだったので、今年の夏に限定ケースが出たときは即買いに行きましたw(写真右)

 

ベリーレアに出会ってからも、デコルテパウダーとかNARSリキッドとか、エトヴォスリキッドを使ったけど、わたし的にベリーレアを超えるものはなく。でした。

あ、あと、エイジングのリキッドも使ったな、これだ。

www.lissage.jp

ちょいイマイチでしたw

※と言いながら、これ書いた後使ってみたら割とよくて、今日も使ってますw

 イマイチとか言って失礼しましたw

 

 

自作ファンデーション?

 

実はそのベリーレアにハマる前にはまっていたのが写真左のファンデーション(?)。

雑誌を買った時に、POLAのファンデーションのサンプルがついてたんだけど、使ったら白くて、わたしの黒い肌には合わなくてw

使っちゃったし、サンプルだし、誰かにあげることもできないし、どうせ捨てるくらいなら、ちょっと伸ばしてみようと、興味本位でニベアと混ぜてみたら、これがまー、良い。

 

しばらくはこのニベアファンデにおしろい(基本はデコルテのパウダーだけど、たまにベビーパウダー)だったんだけど、ベリーレアに出会ってからはベリーレアにしてた。(おしろいいらないからその方が楽)

 

で、すっかり忘れてたんだけど、今年また復活させたら、これがまだいい。

そしてまた忘れてたんだけど、今日使ったらやっぱり、良い!

 

なんとなく、罪悪感も薄い!(女性ならニュアンスがわかると思うのだけどw)

 

ニベアファンデを、SUQQUのスポンジにとって、顔にぬって、ベビーパウダー

これはうそみたいに良いです。

 

ベリーレアの良さと楽さですぐ忘れちゃうから、これも、自分が忘れないようにの、メモ。

 

明日もきっと、ニベアファンデをつけると思う。

コスパも良すぎるくらい良い。

 

やはりニベアって最強だわ!

 

 

・・・スマホで書くと、推敲しないね!w

やっぱりパソコンで書きたい!w

丸山隆平の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ