そりゃあ気になる、JAPONICA STYLE

やっと、はじめて、ジャニーズについて書きたいかもと思った。それはSixTONESのMVを見たから。JAPONICA STYLEっていう、もうタイトルからジャニヲタ心をくすぐる、そしてMVはタッキー感満載の、こりゃあもう黙っていられないよ!って感じのMVなんですよね。

 

実はSixTONESのことは全然ファンではない。

ジャニーズが好きだから、一応知っているだけ。

 

そんな私でも”黙ってられないMV“がこちら

SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video]】

www.youtube.com

 

 

●ころころ変わる、ジャニーズ浮気事情

 

その前に、私の現在のジャニヲタ事情。

ジャニヲタ歴はもう25年になりますが、

今は、完全にKis-My-Ft2が好き。

で、結婚は関ジャニ∞のまる。(ついに結婚しました!)

 

キスマイ担歴は5年超、しかし運命の人はまるちゃんと心に誓ってからまる2年、

もうまる以上の運命の人には会えないのでは。という謎の気持ちを持っていますね。

完全に恋。

 

で、まぁそれは置いといて。

ここ数年はKing&PrinceのFCに入ってみたり、

WESTのライブ申し込んでみたり、

いろんな浮気は試みましたが、やはりまるの嫉妬により、ライブはすべて外れました。

 

まるが許してくれるのは、唯一キスマイのみ!!

「しかたないよ、一番の趣味だもんね!」という声が聞こえてくるようです。

(あ、去年嵐のライブは行ったわ・・・私の名義じゃないけど・・・)

 

 

●話を戻してSixTONES

 

つまりジャニヲタといえども私なんて上澄みしかすすっていないようなもので。

Jr.なんてもんに関してはキスマイのバックについてたSnow ManTravis Japanほか、人気グループがちょっとわかるくらいで、あとはほぼノーマーク!

 

そんな折、私の目に飛び込んできたのが、SixTONESのJAPONICA STYLE!!

 

超人気グループなので、メンバーくらいはわかるけど、

そのほかの何を知っているかって言われたらいっこも知らないんだけど、

JAPONICA STYLEには心が震えた。

 

 

●ジャニヲタの期待を背負った、タッキープロデュースのMV

 

ちょっと前に我らの代弁者、青木源太アナが三宅健くんの「ここだけの話、今一番好きなジャニーズ教えてくださいよ」という質問に対し答えた「わたくしが一番好きなジャニーズは…ジャニー喜多川さんです!」。

三宅君が言った「そういうのいらない!」と同じように思った方も多くいたと思う。

でも、真理としてジャニヲタって結局「ジャニー喜多川信者」というのが大半だと思うのです。

すくなくとも私はそうで。

 

ジャニーさんは人並外れた天才だけど、人間であるわけで。

限りある命、限りある肉体の中で、エンターテインメントを極めているわけで。

 

まだまだ現役ではあるものの、ジャニーさんの後を継ぐ者への心配は、ジャニヲタならばずーーーっと抱えていたはず。

それを、あのタッキーが!!!

 

表舞台でのタッキーを見られないことはつらい。

けど、

タッキーなら!

タッキーしかいない!!

それが現時点の大半の総意なはず。(あくまで大半)

 

タッキーが引退後、いったい誰をプロデュースして、いったいどんな手腕を見せてくれるのか!?

というのは、多くのジャニヲタの注目を集めているのは間違いのない事実・・・!

 

そんなタッキーこと滝沢秀明氏が、ついにMVプロデュース。

その第一号がこのJAPONICA STYLEというわけです。

 

そもそもジャニーズは、WEB媒体に写真を掲載していないことで有名で、

写真も動画も、WEB上で解禁されたのは今年のこと。

(※でもその勢いに乗ってYouTuberデビューを果たしたジュニアのグループもあります。それについてもいろいろひと悶着あった…と影では言われているみたいですが、話が長くなるので割愛します)

 

また、CDデビューしていないグループは(一部例外はありますが)ジュニアと呼ばれ、どんなに人気があってもデビュー組とは一線引かれた存在です。

どんなに人気の公演も、DVDが出ることはないし、

オリジナル曲があってもCDが出ていないわけだからPVがつくられることもない。(文字の如く、プロモーション用につくられるわけだから)

 

つまり、これまでジャニーズJr.のPVは、一度も世に出たことがない・・・(はず)なのです。(細かいことを言えば、「亀梨君はKAT-TUNデビュー前に修二と彰とかやってる」とかあるけど、あれはCDデビューしているわけだし、とにかく細かいことは抜きでジュニアのグループということに限定させてください)

 

とにかく、今回のMVはジャニーズ史初。

どうしたジャニーズ、気合入ってんな!!!というのが正直な感想です。

 

実際のMVには、タッキー感、おもしろさが満載です。

いろいろ突っ込みたいことはありますけど、

むしろつっこみどころのないジャニーズなんてそれはもうジャニーズではないので。

 

 

 

あつくなってしまった。そのうち、つづく・・・!w

丸山隆平の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ