朝、メイク前。

●怠慢から生まれた朝ケアしか続かない。

起床~メイクの間。

“~”部分なにしているかというところを書きます。

 

だいたい“ながら寝”→“寝落ち”という睡眠方法なので、

起きたときもメガネはかけっぱなしです。

それでも朝起きたらまずはコンタクトを入れます。

 

次にすることは、シートマスクを貼る!です。

コンタクトの次に、いきなりシートマスク貼ります。

シートマスク貼ったら、

少しスマホいじって、テレビつけて、お手洗いへ。

そしてそのままお着替え。

 

ここまでしたらシートマスクを外して、シートマスクで顔中を拭きます。

摩擦がどうかな~と思う日もありますが、目立ったトラブルは特になし。

朝はこれでスキンケアおしまいです。もうメイクし始めます。

 

洗顔しないのは、10代の頃から。

おばあちゃんの肌がとってもきれいだから、「なにしてるの?」って聞いたらいくつか教えてくれて、

その中にあった「朝は洗顔しない」っていうのを採用しています。

理由は、楽だから。

 

当時は乳液先行の化粧品を使っていたこともあって、

おばあちゃんの教えの通り、起きたらすぐに”乳液を含ませたコットン”で顔を拭いていたんだけど、

いつしかそれもめんどくさくなって、

顔にパックを貼ってしまえば、もうそれですべてOKなんじゃない?

という怠慢から、それをもうずーっと続けている・・・という感じ。

とにかく楽で、化粧のノリもいいので、もうこれをやめるつもりはないです。

 

●使っているシートマスクは普通です。 

ずっと韓国コスメを使っていたんだけど、

↓これ

www.qoo10.jp

最近は朝用マスクなるものも出ているので、

それを使っています。もう10回以上はリピートしてる。

↓これ

item.rakuten.co.jp

 このサボリーノのシートマスクは、「すごく安い!」というほどでもないけど、

とにかくシートが扱いやすいから、忙しい朝向きっていうの納得。と思って使ってます。

 

ウェットティッシュみたいに出して、

なんのストレスもなくしゅっと顔に貼れる。

 

でもちょっと高いので、最近こっちも買ってみました。

item.rakuten.co.jp

これもまぁしゅっと貼れる。

けど、サボリーノほどじゃない。

 

併用しています。

 

ドラッグストアで売ってる、ジップロックみたいなのにはいってるやつは、ダメだった。(なんかリンク貼れない)

成分がどうとかっていうよりも、

とにかくシートを広げるのに10秒くらいかかる。

その10秒でなにができるわけでもないけど、なんか朝の10秒って、

気持ち的に大事だし!

朝から「んだよっ」って思う要因は、

ひとつでも減らしたい!

 

やっぱ長年シートマスク愛用しているだけあって、

やす~いやつからたか~いやつまで、ほんとーーーにいろいろ使ったんだけど、

結局は続けられなきゃ意味がない。

当たり前なんだけど。

 

だからやっぱサボリーノとかルルルンみたいな、

買える値段でストレスなく使えるっていうのがベストなんだなって思ってます。

丸山隆平の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ