別人になりたい

詐欺メイクとか、ブスから普通になる方法とか見てて、

「私もメイクで別人になりたいなー」と思った。

 

私の顔のマイナス点で、メイクで何とかできそうな点を挙げてみる。


輪郭がでかい←シャドウで隠す
顔が平面のっぺりしてる←ハイライトとシャドウで案内
鼻が上向いてる←保留
前歯が出てる←どうしようもない
目が小さくて丸くてバランス悪い←アイラインとかシャドウの入れ方変える
まつげ短い←つけま?
顔が丸い←シャドウ
鼻が低い、鼻筋ない←シャドウ&ハイライト
あごがダサい←チーク入れる
口が小さい←リップペンシルで輪郭大きめに書く
口角下がってる←リップペンシルで上げる
ほっぺが丸い←チーク入れ方変える
色が黒い←諦める
シミがひどい←コンシーラ
しわがひどい←保湿
毛穴目立つ←コンシーラ
髪質悪い←気合い

 

これらのすべてを網羅したなかなかの厚化粧を施すも、ほぼほぼ同じ顔だった。(自撮りを掲載したいが特に需要もないだろうからやめておく)

どうしたら別人になれるのだろうか?

 

メイク上手だねぇ!って言われてみたい。

丸山隆平の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ