アイシャドウしないと、幼い。

●目、腫れてるよ。

今朝レッド系のアイシャドウを手に取って、

昔、知り合いの男性に「目、腫れてるよ」って言われたことを思い出した。

もちろん目は腫れていない。

お気に入りのレッド系のアイシャドウを目尻に入れてたら言われたのだ。

 

素直に受け取った私は、それから「あ、これ腫れて見えるのか、目尻は辞めとこう」と、

目頭に入れたり、目の下に入れたり、

気に入っていたので、試行錯誤して使ってたんだけど、

今朝になってふと気づいた。

あれ、ボケのつもりだったんじゃないか?と。

だとするとほんとうにセンスがないんだけど…と、

デリカシーのないガサツな男性でした。

7~8年は前であろう、真偽のわからないことに少し腹を立てた。

 

ちなみに今日のはこれ。S 160 B番。

www.shuuemura.jp

当時のはエプリスのやつだったと思う。

勝手に、トマト色って呼んでいました。

たぶん、探せばまだ我が家にある。

 

●マスカラのこと?

そもそもマスカラについて書きたいなって思ってたんだけど、

なんでかアイシャドウの話になってしまったので、

アイシャドウの話を続けたいと思います。

 

マスカラはそのうち。

 

●アイシャドウのこと

私は肌の色が黒いので、はっきりした色のアイシャドウしか似合わないのです。

あくまで自分的にというか、自分が納得する色は、濃い色ばかり。

白まじりの色だと、それはもう90年代のギャル。

 

近年のお気に入りは断然デコルテのアイグロウジェム。

もう2年くらい前から使ってると思うんだけど、

普通の色なら圧倒的にこれしか使いたくない。

https://www.cosmedecorte.com/product/pointmakeup/JEEB?log=i8qde2vrD0M

 

とにかく着け心地がいいし、

上品な色だし、ムラにならないし、

なぜか一色でグラデができる。

 

ただ、レッド系シャドウの話にもあったように、

割と奇抜な色のアイシャドウを、年甲斐もなく、今もなおつけているので、

カラーバリエーションが、さみしい!

30色?もあるのに、なんだその腑抜けたカラーリングは!と言いたい。

そこだけは。

 

お気に入りは、グレー(たぶんGY080の前身)とピンク(PK881)。

 

ブラウンは2色持っているけど(BR381、BR382)、意外とそんなに使わなかった。

 

そこだけは!と言ったけど、もう一個不満点があった。

一色だけなんだけど、青の限定色(BL980っぽい色)が、

目の下に、落ちる。

 

なんでかあの色だけ、いわゆるパンダになっちゃう。

だから付けられない。

あれは無駄金だった。

 

たしかにちょっとだけ高級だけど、この良さを知ってしまったらもう抜け出せない。

 

ので、アイシャドウが欲しい時はまずデコルテ行ってアイグロウジェムみて、

どうしても色がなければ伊勢丹ミラーでアディクションシュウウエムラっていうのが最近の流れです。

 

●デコルテに熱弁したけど、一番の色は別だった。

そうだ。ブラウンで一番好きなのは、これだった。

https://onlineshop.addiction-beauty.com/ItemDetail?cmId=1123

74 Fudge ファッジを愛用してます。

これも、すごくリピートし続けているなぁ。

 

最近はアイグロウジェムのピンク(PK881)にアディクションのファッジっていうのが、

一番多い組み合わせかもしれない。

この間にもたくさんのブラウンに出会ったけど、

これ以上のには出会ってない!

ブラウンって無難なだけに、微差で全然違うものになってしまう。

ブラウンのNo.1は、これ!

 

他にもシュウのイエロー・オレンジ・グリーンもお気に入りなんだけど、

こないだ落としてしまって、新しいのを買うか悩んだまま。

雑誌のおまけについてた6色アイシャドウにイエローがあったので、

それを代用していて、まぁ代用できているけど、本家がほしいなと思っているところ。

 

・・・アイシャドウ欲しくなってきちゃったよ。

 

 

 

丸山隆平の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ